三重県三雲町の巻


 平成15年3月18日(火)、ちょっと肌寒い、曇り空の東京から三重県に行って来ます。13時30分から三重県三雲町商工会さんでお話しをさせていただきます。交通の便が良いので本日は日帰り、三重県三雲町の旅、はたしてどうなるやら、楽しみです。
のぞみ49号 のぞみ49号
 東京駅16番線の東海道新幹線のぞみ49号。9時発車のこの電車に乗って名古屋に向かいます。
新丸ビル 東京駅のすぐ横には新丸ビルが偉容を誇っています。私はまだ入ったことがありません。
JR名古屋駅 10時36分JR名古屋駅に到着、近鉄名古屋駅に移動。ここから11時10分発の近鉄特急賢島行きに乗車して約1時間の旅です。
伊勢中川駅 北川さん
 12時09分に伊勢中川駅に到着。駅には三雲町商工会の北川さんが、出迎えてくれました。
三雲町役場 北川さんの運転で本日の講演会場の商工会館へ。写真はお隣の三雲町役場です。
家城さん(左)と飯田さん(右) 本日の主催、三雲町商工会商業部会長 飯田 嘉之さん(右)と経営指導員の家城 吉孝さん(左)です。
皆さんと 商工会長、商工会事務局職員の皆さんとの記念写真、私の右隣が三雲町商工会長 小林 典之さんです。小林さんは三重県全体の商工会連合会の副会長もお務めになっています。
講演会風景 13時30分から始まった講演会の風景。商業部会、サービス部会合同研修会ですが、女性部の皆さんが大勢集まってくれました。

 講演会終了後、経営指導員の家城さんに伊勢中川の駅まで送っていただき16時14分発の近鉄特急に乗りました。駆け足のような日帰り三雲町の旅、どうにももったいない。この次は必ずもう少し余裕を持って近隣地域も含めて見学させていただきます。その時にもまた、よろしくお願いいたします。
ホームへ