旅日記とは


旅から旅への旅ガラス 旅日記とは・・。

みなさんの町の商店街は元気ですか?
それとも少し疲れ気味ですか?
もし、あなたの町の商店街が疲れ気味なら、なんとか元気にしてみたいと思いませんか?
わたしは、我が町、我が商店街である「早稲田商店街」を元気にしようと、仲間と共にがんばっています。
最近では、その活動が少しずつ世間のみなさまに認められ、全国から様々な講演依頼をいただくようになりました。
このホームページは、そんな全国からの講演依頼を請け、出掛けていった先の町を紹介しています。
どこへ行っても我が町を少しでも良くしようとがんばっている人たちと出会うことが出来、その様々な活動はわたしにとっても良い勉強になることが多いようです。
全国の町とその商店街の活動をここに紹介することで、わたしたちをはじめ、少し疲れ気味の商店街の「まちづくり」の参考になればと思っています。




ホームへ