群馬県富岡市の巻


 昨日(3月10日)お世話になった群馬県東村の大塚さんに高崎駅まで送っていただきました。高崎駅0番線ホームから発車する上信電鉄に乗って上州富岡駅に向かいます。本日は富岡商工会議所会館でお話しをさせていただきます。主催は富岡市役所の富岡中央街づくり推進室さん。どのような旅になるのか、楽しみです。
細谷さん(左)と高橋さん(右) 上州富岡駅には富岡中央街づくり推進室の細谷義昭室長(左)と高橋 修係長さんが出迎えてくれました。
宮本町商店街 講演会までの間、お二人に富岡の街を案内していただきました。写真は富岡の一番のメインストリート、宮本町商店街さんです。
YOUプラザ こちらの商店街にあるコミュニティ施設「YOUプラザ」さんです。
入山さん 宮本町商店街振興組合の理事長をお務めの入山 貴之さんをお店の前で撮らせていただきました。
吉田さん 富岡のまちづくりを考え、実際に動かれている皆さんのお集まり、富岡げんき塾の塾長さん、吉田 満さんを「YOUプラザ」さんの店内で撮りました。
富岡商工会議所 左から田口さん、竹内さん、私
 商店街を見学させていただいた後、本日の講演会場の富岡商工会議所さんへ。応接室で副会頭の田口 基さん(左)、富岡市役所建設部長の竹内 均さん(中)と御挨拶させていただきました。
今井市長と 本日の講演会には今井 清二郎市長も御同席です。
講演会風景 講演会風景。
ときわ荘 皆さんと
 講演会終了後、市内の有名料理旅館の「ときわ荘」さんで懇親会を開いていただきました。皆さんとの記念写真です。
上州富岡駅 駅のホーム
 由緒あふれる風情のお部屋に通され、ゆっくり寝かせていただきました。只、11時に役所に入らなければならない事になり、早朝の旅立ちです。上信電鉄上州富岡駅から7時43分発の高崎行きに乗って早稲田に帰ります。

 10日が東村、11日が富岡市と二泊三日でお世話になった群馬の旅、皆さんにおせわになりました、ありがとうございました。
ホームへ